これぞ北欧デザイン! シンプルなスタイルを貫くスカーゲンのハイブリッドスマートウォッチ【フォッシルグループ】

今回はフォッシルグループのスカーゲンのハイブリッドスマートウォッチを紹介します。幅広いデザインのハイブリッドスマートウォッチを売り出すフォッシルやマイケル・コースと異なり、スカーゲンの製品はシンプルさを追求した統一感のあるラインナップとなっています。

スカーゲンの紹介

スカーゲンは1989年に創立されたデンマーク出身のブランドで、男女両方がターゲットです。「ミニマルでシンプルなスタイル」というポリシーのもと、時計とバッグ、小物を中心に販売しています。2012年にフォッシルに買収されましたが、そのスタイルは変わらず北欧らしいデザインの製品を作り続けています。

製品紹介

一番の特徴はデザインです。どの製品もシンプルなデザインで、統一感のあるラインナップとなっています。

性能については、フォッシルと提携して発売しているためフォッシルグループの他ハイブリッドスマートウォッチとほぼ同じものとなっています。フォッシルグループの製品の性能は下記のページにまとめてあるので是非参考にしてください。

ハイブリッドスマートウォッチの世界で一際大きな存在感を放っている会社がいます。それが「フォッシル」です。フォッシルグループから発売されている...

製品一覧

公式サイトを見たところ、全部で22種類見つけることができました。男性向け女性向けで分かれているのでそのように紹介しますが、比較的中世的なデザインをしているので強く気にする必要はないかもしれません。

メンズ

Hagen
Holst
Jorn
Signatur

レディース

Hald
Signatur T-Bar
Mini Hald

公式ショップにない商品

日本の公式ショップに載っていないカラーも見つかったので紹介します。各機種名は左からHagen、Hald、Miniです。

価格

価格は機種によって異なりますが、定価2~3万円程度となっています。実際は1万円台で売られていることもあるようです。フォッシルグループの中では比較的お手頃価格なほうだと思われます。

まとめ

スカーゲンのハイブリッドスマートウォッチは、シンプルなデザインと価格、性能のバランスが取れたものとなっています。北欧デザインが好きな人にオススメです。

スペック一覧
Hagen
Jorn Holst Signatur Hald Signatur T-Bar
Mini Hald
バンド幅 20mm 22mm 20mm 20mm 20mm 16mm 16mm
電池持ち 4~6ヶ月 記載なし 記載なし 記載なし 記載なし 記載なし 記載なし
防水 3気圧 3気圧 3気圧 3気圧 3気圧 3気圧 3気圧
リンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク