これがスマートウォッチ? 独創性に溢れたマークジェイコブスのハイブリッドスマートウォッチ【Fossilグループ】

今回はマークジェイコブスのハイブリッドスマートウォッチを紹介します。文字盤のデザインで圧倒的な個性を醸しており、ファッションブランドらしい機種となっています。

マークジェイコブスの紹介

マークジェイコブスは1986年に立ち上げられたアメリカ生まれのファッションブランドで、創立者の名前がそのまま使われています。売り出して言える製品は、バッグや時計、ネックレスなどのアクセサリから服やスマホケース、そして香水まで幅広く、カラフルでユニークなデザインで人気を集めています。商品は主に女性向けとなっています。

製品紹介

マークジェイコブスのハイブリッドスマートウォッチはフォッシルと提携して発売しているため、フォッシルグループの他ハイブリッドスマートウォッチとほぼ同じ性能となっています。フォッシルグループの製品の性能は下記のページにまとめてあるので是非参考にしてください。

ハイブリッドスマートウォッチの世界で一際大きな存在感を放っている会社がいます。それが「フォッシル」です。フォッシルグループから発売されている...

製品一覧

機種は2種類と少ないですが、特徴的な文字盤とカラフルなデザインが印象的な製品となっています。知らない人にこれがハイブリッドスマートウォッチと言ったら驚かれるのではないでしょうか。

Riley Hybrid 42

Riley Hybrid 44

公式ショップにない商品

上に載せた10種類は公式ショップに載っている製品ですが、調べていると海外のサイトにさらに色違いの製品がありましたので載せておきます。性能はRiley Hybrid 44と同じです。

価格

公式ショップでの価格は2万5,000円~2万8000円程度。定評のあるブランドなだけはありそこそこの価格となっています。

まとめ

通常のスマートウォッチはディスプレイによるデザインの制約がありますが、ハイブリッドスマートウォッチは文字盤がアナログであるため自由度の高いデザインが可能となっています。今回紹介したハイブリッドスマートウォッチはそのメリットを存分に生かした製品だといえます。人と違う時計を持ちたい人にとっては、デザインが特徴的かつスマートウォッチである本製品はぴったりなのではないでしょうか。

スペック一覧 

バンド幅、電池持ち、防水の比較を載せます。防水性能は3気圧と5気圧の二種類がありますが、3気圧は「水仕事でも使える」という基準なので、風呂やプールでは外したほうが良さそうです。共通している性能については、フォッシルグループ全体の紹介ページを参考にしてください。

Riley Hybrid 42 Riley Hybrid 44
バンド幅 20mm 20mm
電池持ち 最大4ヶ月 最大6ヶ月
防水 5気圧 3気圧
リンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク